Global


ベトナム

授業風景

実施年: 2017年

事業内容: NTT ベトナム及びベトナム郵政通信公社と共にモバイルラーニングの導入実証実験開始

パートナー企業: NTT ベトナム(日本)、ベトナム郵政通信公社(ベトナム)

授業風景

実施年: 2018年

事業内容: ベトナム課外授業のプログラミング教育導入に関する自社独自の実証実験

パートナー企業: OCG Technology Joint Stock Company(ベトナム)


モンゴル

Bagshiin社ウェブサイトより学習アプリ画面

実施年: 2020年

事業内容: モンゴル国内における高校生向けセンター試験対策アプリ「Bagshiin Tuslah」を公開

パートナー企業: Bagshiin Tuslah LLC(モンゴル)

参考記事URL: (link)



サウジアラビア

サウジアラビア投資庁にて事業説明をする山脇智志代表取締役

実施年: 2020年

事業内容: ショッピングモールの一角でオンラインプログラミング教育CODEPOWER KIDSを提供予定(新型コロナウイルス収束後実証実験開始)

パートナー企業: Advanced Ideas(サウジアラビア)

参考記事URL: http://advancedideas.net/



エジプト

調査予定のエジプト日本語学校ニューカイロ校での授業風景

実施年: 2020年

事業内容: IT を活用した先端的な日本式初等教育に関する案件化調査

パートナー企業: 独立行政法人国際協力機構(JICA)



イタリア

アラブ首長国連邦・ドバイにて開催の「Innovation Arabia 9」にて、UniNettunoと共同でスマートフォンを活用した教育の実証実験に関する発表の様子

実施年: 2015年

事業内容: イタリアの放送通信大学 UniNettuno(ウニネッチューノ、本部:イタリア・ローマ)と北アフリカおよび中東地域へのモバイルラーニング実証実験

パートナー企業: Uninettuno(イタリア)

参考記事URL: (link)



セネガル


実施年: 2013年

事業内容: セネガル国の私立大学 ISM とのモバイルラーニングの大学での実証実験

パートナー企業: Institut Supérieur de Management (ISM)(セネガル)

参考記事URL: (link)



ケニア


実施年: 2015年

事業内容: ストラスモア大学においてモバイルラーニング導入に向けた実証実験

パートナー企業: ストラスモア大学(ケニア)

参考記事URL: (link)



弊社スタッフと現地小学生の授業後の様子

実施年: 2017年

事業内容: 初等・中等教育における初学者向けプログラミング教育に関する基礎調査

パートナー企業: 独立行政法人国際協力機構(JICA)

参考記事URL: (link)




弊社作成プログラミング教育用教材を利用した授業風景

実施年: 2019年

事業内容: 基礎教育における初学者向けプログラミング教育に関する案件化調査

パートナー企業: 独立行政法人国際協力機構(JICA)

参考記事URL: (link)




弊社作成のプログラミング教育用教材

実施年: 2020年

事業内容: ケニア国教育省が同国初のプログラミング教育の公式教材にキャスタリア作成の教材を採択

パートナー企業: ケニア教育省

参考記事URL: (link)



タンザニア

弊社スタッフと現地医療関係者

実施年: 2019年

事業内容: 助産の質向上のため衛生管理や妊娠に関する正しい知識の教育をオンライン化

パートナー企業: 京都大学(現広島大学大学院 医系科学研究科)新福洋子教授

参考記事URL: https://researchmap.jp/yokosh



弊社スタッフと現地医療関係者

実施年:2020年

事業内容: 妊娠・出産に特化した Personal Health Record アプリ “Taarifa za Mama”の実装

パートナー企業: 広島大学大学院 医系科学研究科 新福洋子教授

参考記事URL: https://welcolab.org/ja/commitments/detail/32



Goocus

Goocus(グーカス)は、事業者様や教育機関様向けにデザインされたモバイルラーニングプラットフォームです。貴社や貴機関のブランドを存分に活用し、コンテンツの発信ができます。